SSブログ

7月の誕生会 [行事]


7月の誕生会で作った「わらびもち」について書いてみたいと思います。

15日の金曜日に作って、なかなかブログにアップできていませんでした。


わらびもち・・・・

片栗粉と砂糖で簡単にできるんですね。

作って、びっくりしました。

IMG_0061.JPG

透明になるまで、練るのですが、わりとあっという間

IMG_0060.JPG

そのあとは、出来立てを氷水にとって

IMG_0062.JPG

きなこをかけて

IMG_0065.JPG

できあがりです

IMG_0064.JPG

夏にぴったりのメニューでした。

8月は、カフェオレゼリーをつくるとか・・・



今週も、始まりました。

なんだか、元気のでない天気ですが、今週も1週間がんばりましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食週のはじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。