SSブログ

外食 [調理]


3連休も終わり、また新しい週のスタートです。

今日は、すっきり青空。 梅雨明けももうすぐでしょうね

今日は、月に1度の外食の日。

近所のファミレスにいつも行くのですが、今日は週明けだったので、販売用のお菓子がないので、

作って袋詰めを済ませていたら、11時45分になってしまいました。

外食に行く前に、活動ホームまで、お菓子を運び、そのあと遅めの外食となりました。

ご飯を食べ終わったころ、ちょっと長めの地震がありました。

避難経路を頭の中でシュミレーションしながら、揺れが収まるのを待ちました。

しもごうでの避難は何度も練習していますが、外に出たときというのは、また全然違うもので、

常になにかあったらどうする?ということを考えておかなくてはなあと改めて思いました。

週のはじめから、背筋がピシッとなる1日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーの日7月の誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。