SSブログ

ヘルシーチキンカツ [調理]


今日は、9月の調理です。

どうしても、「カツがいい」とのご要望にお応えして

鶏の胸肉で、あげないヘルシーカツを作ることにしました。

いろいろ調べたら、胸肉には砂糖で下処理をするとパサパサにならないとか

衣は、炒めて香ばしくして貼り付けて、オーブンで焼くなど

ほほーと思うことがたくさん出てきました。

今日は、朝からみんなソワソワ。

付け合わせは、豆腐サラダとお味噌汁を作りました。

IMG_0407.JPG

IMG_0414.JPG

IMG_0409.JPG

炒めたパン粉に青しそを細かく切って入れ、卵をつけた鶏肉にまぶします

IMG_0416.JPG

IMG_0417.JPG

そして、オーブンへ

IMG_0420.JPG

IMG_0423.JPG

20分焼いて

まあ、おいしそう

IMG_0424.JPG

IMG_0425.JPG

IMG_0427.JPG

サクッとしたチキンカツになりました

IMG_0430.JPG

IMG_0429.JPG

今日は、9月の誕生会に、チーズケーキも作ったので、また来週のせたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーづくり9月の誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。