SSブログ

トマト~ [園芸]


今日は、朝からムシムシした曇り空ですね。

第3しもごうは、久しぶりに全員そろいました。

早速ですが、昨日の第3しもごう。

ようやくトマトに5個食べられそうな真っ赤な実がなっていました。

朝、確認をして、お昼の水やりの時に誰かに収穫してもらおうと思っていたのですが、

甘かった・・・

食べごろトマトだけ、消えていました。

きっと、鳥がおいしいところがわかっていて、もっていってしまったかと・・・

ショックです。まだ、1回目の2個しか収穫していない・・・

そんな私たちに、活動ホームから、「食べきれないので」とたくさんのトマトをいただきました。

IMG_0027.JPG


1人5個ずつまわりました。

ということは、60個は超えていたことになります。

うらやましい!!

まだ、1年目の畑だから仕方ないと思いながらも、

次は、すごーくおいしそうな1日前にとるぞと心に誓いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いです誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。