SSブログ

夏野菜を植える準備 [園芸]


えんどう豆がたくさん収穫できました。

たけのこもたくさん収穫しました。

でも、まだ自粛中なので、食べることができず、下処理だけをして冷凍しました。

みんなで、たけのこご飯を食べられる日はいつになることやら・・・


豆がそろそろ終わりなので、抜いて土に空気と肥料を入れる作業をしました

プランターに植えていたチューリップやパンジーも終わりだったので、

そちらの土も一緒に肥料入れをします

IMG_4116.JPG

肥料をまいて

IMG_4118.JPG


スコップで掘り返して土を混ぜます


IMG_4117.JPG


ゴーヤ用のネットも張りました

IMG_4119.JPG


今年は、ゴーヤ・ミニトマト・ピーマン・きゅうり・ししとうを植えます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月になりました夏野菜を植えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。