SSブログ

工場見学 [行事]


3か月前から予約していた外出企画

「崎陽軒の工場見学」に行ってきました。

横浜と言えば「崎陽軒」!?

なんとなく見たことある「しゅうまい弁当」というフレーズだけを頼りに

出かけてきました。

しゅうまい弁当の話を1時間聞くので、ひたすらしゅうまいが食べたくなる気持ちを

おさえつつ・・・

IMG_3988.JPG

お弁当に入っていた醤油さしの「歴代ひょうちゃん」を眺めたり

しゅうまいが箱詰めされる姿を眺めたり

あっという間の1時間でした。

そしてお楽しみの試食の時間

1人分がこちら

IMG_3995.JPG

自分で選んだひょうちゃんももらえます

IMG_3992.JPG

試食の後は、工場で行われている「2分間の手洗い」

機械で自動で石鹸や水が出てきました。

IMG_3996.JPG

しもごうの30秒手洗いの4倍

それぐらいきっちりやらないといけないことが分かりました。

行きも帰りも車で

IMG_4010.JPG

そして、第3しもごうに戻ってから

今日の午前中ずっとあなたを想っていました

「崎陽軒のしゅうまい弁当」

IMG_4012.JPG

やっと出会えました。

ていねいに説明も聞いたので、たべるのもいつもより丁寧だったような・・・

楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分2月の調理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。