SSブログ

さつまいも料理 [調理]


収穫したさつまいもで、お昼ご飯を作りました。

IMG_3744.JPG


今日のメニューは、


「さつまいもと鶏肉と厚揚げのほっこり煮」「きのこのけんちん汁」


今日のメニューは、切るものがたくさんあって、気がつけばかなりギリギリでした。


けんちん汁には、しめじ・えのき・エリンギを入れました。


IMG_3746.JPG


IMG_3749.JPG

そのほかに、大根・じゃがいも・にんじん・ごぼうを入れました。


IMG_3752.JPG


さつまいものほっこり煮

IMG_3751.JPG

大根に立派な葉がついていたので、

ごま油で炒めて、しょうゆとゴマで味付け


IMG_3753.JPG


かなりおなか一杯になりました


ごちそうさまでした


次は、里芋の収穫があります

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいも収穫やっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。