SSブログ

夏本番を前にやっておきたいこと [園芸]

来週は梅雨明けか、といった報道も散見されるようになりました、とうとう夏がやってくるようです。
暑くなってからではできないことがあるので、やっておきます。


IMG_3321.jpg

草むしり

IMG_3322.jpg

曇り空でしたが湿度が高く、やり始めたら暑いです

IMG_3323.jpg

20分ほどでおしまいにしました。

IMG_3326.jpg
IMG_3325.jpg

1人当たりの除草量は大したことありませんが、12人で20分もやれば目に見える結果が得られました。

IMG_3329.jpg

泥だらけになった靴はしっかり汚れを落としてから玄関に入ります。
玄関はお菓子や自主製品の売り場でもあるので、こういう意識の高さについつい感服してしまいます。


時を同じくして、上の畑でも管理者の方が除草作業をしていましたが、エンジン式の草刈り機の音が響いていました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園芸調理 玉ねぎ編畑の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。