SSブログ

45人分のお昼 [調理]


今日は、第3で45人前のお昼ご飯を作りました。

メニューは、「たけのこご飯」「油揚げとわかめの味噌汁」

「えんどう豆と高野豆腐の卵とじ」「もやしのナムル」

たけのことえんどう豆は、しもごうで採れたものです。

IMG_3126.JPG

ご飯に入れる油揚げ・さつま揚げ・ちくわ・こんにゃく・にんじんを

とにかく小さく切りました。

あとは、たけのこと合わせて煮詰めていきます

IMG_3130.JPG


IMG_3135.JPG


もやしは、ごま油と白ごまと塩昆布をまぜました

IMG_3129.JPG


IMG_3136.JPG


高野豆腐の卵とじは、卵を30個

IMG_3128.JPG


IMG_3131.JPG


出来上がりは、こちら

IMG_3134.JPG

みそ汁は、簡単にわかめと油揚げ

IMG_3137.JPG

いや~大変でした。

味をつけてもつけても、ついているんだかついていないんだか

45人前のご飯。何とかお昼に間に合いました。

IMG_3133.JPG

こちらで材料費1人分100円ちょっと。

ごちそうさまでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から「令和」いつもの通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。