SSブログ

避難訓練 [しもごうのこと]


今日は、とても良いお天気でしたね。

第2しもごうは、マリンタワーに行っているそうです。

海もきれいに見えるねと昼ご飯を食べながら、メンバーさんと話しました。



今日は、午前中に受注の仕事をしていました。

エプロンも帽子もマスクもつけている中、予告なしでの避難訓練を行ってみました。

サイレン

「地震だー。机の下にもぐってー」の声かけ

IMG_2968.JPG


IMG_2969.JPG


2分机の下にもぐっていました

「ガスオーブンから火が出た。火事だー。外に出てー」

IMG_2971.JPG

「離れてー。坂の上まで行って人数確認してー。」

IMG_2972.JPG

「落ち着いたら消防に電話。住所言える?」

こんな感じで進んでいきましたが、お菓子を作っているので、

火事もひとごとではない・・・

実際に動いてみて、足りないところを確認して

そんな作業が必要だと感じた避難訓練でした。

しかし、お菓子の格好で出るととてもあやしい・・・

通りがかる人がいなくてよかったです。きっとびっくりしますね。



午後は、ダンスとストレッチをします。

週末なので、みんな元気です。

来週は、いよいよ待ちにまった「カラオケ」に行ってきます





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑の様子カラオケに行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。