SSブログ

勉強会 [しもごうのこと]


今日は、午後から「戸塚授産所」へ。

「生活習慣病について」の保健士さんのお話を聞きに行きました。

まずは、座ってできる「はまちゃん体操」を教えてもらいました。

その後は、甘いものの取り過ぎには気を付けましょうという話でした。

500mlのコーラに入っている砂糖の量は?

そんなクイズがあったり・・・

コーラの中の砂糖の量は、3グラムのスティックシュガー20本分だそうです。

毎日飲まずに、時々にしましょうというお話でした。

①適度な運動をしましょう

②水やお茶を飲むようにしましょう

③健康診断を受けましょう

pppp.jpg


健康診断は、毎年みんな受けているので、

適度な運動は、お菓子作りかな・・・

今年は、すでにかなり忙しく、毎日立ち仕事で頑張っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始まりました8月の誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。