SSブログ

カレーパーティー [調理]


4月の調理は、「カレー」でした。

「いつも作っているから違うものにしない?」という私のアドバイスも無視され、

カレーの一点張りだった4月担当のメンバーさん。

いつもと違った特別感を出すために、ライスではなく、ナンにすることにしました。

せっかくナンだから、カレーも、本格カレー屋さんみたいに

少しずつ入った何種類かのカレーにしよう!

今月も無茶な計画で調理がスタートしました。

結局、マドレーヌもクッキーも焼くことになり、やっぱりドタバタな調理になりました。

カレーは、豆のトマトカレーとキーマカレー

IMG_2245.JPG

きのこや野菜を入れたので、完全にミネストローネ。

カレールーを入れましたが、

IMG_2246.JPG

トマト感満載でした。

ナンは、冷凍を買う予定が売っておらず、強力粉から作ることにしました。

これが、まあ大変なことに・・・

IMG_2250.JPG

しかしここで発見が

4月から新しく第3にやってきた職員が、パン生地を持ったら雰囲気が変わり

ものすごい手さばきでこねていました。

新しい特技発見しました。

なんとか、それっぽく伸ばして

IMG_2251.JPG

オーブンで焼いて

IMG_2253.JPG

おしゃれに出来上がりました

IMG_2252.JPG

パーティーとまではとはいきませんでしたが、

いつもと違う感じに、噛み応えのあるナンをみんなでほおばりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。