SSブログ

カレーの日 [調理]


昨日の夜のどしゃぶり、すごかったですね。

今日も、結構な雨が降っています。

梅雨ですから・・・仕方ない



今日は、カレーの日。

今回は、夏野菜カレーを作ろうと昨日話をしていました。

帰ろうとしているときに、なんとなんと・・・

上の畑の方にこんな立派な野菜をいただいてしましました。

IMG_0033.JPG

ちょうど買いに行こうと思っていた野菜たち。

ありがとうございます!!



今日は、お菓子の注文もあったので、まずはマドレーヌを作ってから

IMG_0046.JPG

IMG_0047.JPG

すると、気が付けば11時を回っていて

慌てて、ナス、ゴーヤ、ピーマンを切って

IMG_0044.JPG

IMG_0036.JPG


IMG_0035.JPG

ひき肉とすりおろし人参を加えて

IMG_0050.JPG

IMG_0049.JPG

IMG_0052.JPG

すぐに火が通る夏野菜カレーにしておいてよかったです。

もう1品は、春雨とエノキの甘酢あえ

IMG_0051.JPG


IMG_0053.JPG

さっぱりしていておいしかったです

IMG_0055.JPG

IMG_0059.JPG

今日も、全員そろっていたので、13人でおいしくいただきました。



午後は、ダンスとストレッチ

7月の誕生会をするので、掃除を終えたら、わらび餅を作って

出来立てを食べるようです。

週末なのに、もりだくさんな1日です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子づくり外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。