SSブログ

お菓子づくり [お菓子]


今日は、注文があったもののクッキーを焼くだけだったので

少しのんびりめに仕事をくんでいました。

忙しいとなかなかできないので、マドレーヌの型についた生地をとる 「型落とし」をしたり、

IMG_0029.JPG

クッキーの袋に、種類のシールを貼ってもらったりしていました

IMG_0030.JPG

この方、クッキーのシール、下のシールと全く同じに貼れるスペシャリストです。



クッキーの焼きは、

IMG_0031.JPG

下の色のついた印に合わせておいていくと

焼いてふくらんでもひっつかないです。

焼けたクッキーを裏返しにして、粗熱を取っていきます

IMG_0032.JPG

この仕事、ひっくり返す指も熱いですが、顔を近づけすぎると熱気で顔も熱い

こんな風に仕事をしていたら、電話がかかってきて

クッキー30個の箱入れとそのほかにもクッキー30個のお客様が・・・

慌てて、追加をしてなんとか時間に間に合わせることができました。

活動ホームで行ってくれた販売もたくさん売れた様子。

今日は、たくさん売れてうれしい1日となりました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生会カレーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。