SSブログ

6月の誕生会


「今月から、誕生会におやつを作ってみる?」

キラーんとした視線がかえってきました。

調理は、担当が毎月かわって、料理本をみてメニューを決めてみんなで作っているのですが、

いつかマドレーヌとクッキーの次にくるお菓子のヒントになるかもしれない・・・

そんな、思いもある中、今月からおやつ作りもスタートしてみました。

簡単なものからはじめてみようと

本から選ばれたのは、「きなこホットケーキ」でした。

名前の通り、ホットケーキミックスにきなこを混ぜて焼くだけ。

IMG_1991.JPG

マドレーヌとクッキーを毎日作っているメンバーさんには、おてのもののようでした。

IMG_1993.JPG

IMG_1992.JPG

IMG_1994.JPG

付け合わせは、あんこになりました

IMG_1999.JPG

誕生日の2人の目標を聞き、ハッピーバースデーの歌も歌いました

IMG_2001.JPG

終わってすぐに、7月の誕生日の2人がメニューを考え出していました

来月は、何をつくるのかな~








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。