SSブログ

看板


第3しもごうのブログ2回目の更新です。


今日は、「看板」について書いてみようと思います。

第3しもごう、先日写真を載せましたが、壁が黒いんです。

福祉施設に見えないと言われれば、見えないような。

はじめてご挨拶にうかがった近所の方々からは、2世帯住宅かと思っていたわ・・・と

言われたりもしました。

竹林に囲まれていて、ちょっとおしゃれなカフェにも見えなくはないような。



そんな第3しもごうには、やっぱり木製の看板が似合うのではないかと

メンバーさんと話しあった結果・・・

「自分たちで作ろう!!」 ということになりました。



ご近所の「アトリエ窓さん」に木の板を加工してもらい、下地にペンキを塗って、字を書いた上に

マスキングテープを貼って、字をくりぬいていきました。

IMG_1707.jpg

壁につけたらこんな感じかな?とイメージを膨らませ

IMG_1801.jpg



くりぬいた部分にペンキをぬって


完成したのがこちら

IMG_1809.jpg

下の看板は、アトリエ窓さんに作っていただきました

IMG_1964.jpg

看板は、結局、建物には直接つけられなかったので

スロープにぶら下げることになりました

どこにあるかわかりますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。